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個人情報保護方針

事業内容/医師、内科医会との協働で実現する食品のマーケット活性化新手法
医科向けマーケティング支援システムの特長
医科向けマーケティング支援システムの概要
医師主導型市販後調査事業
当「医科向けマーケティング支援システム」をご採用いただくことによりまして、以下に挙げますような、メーカー様が現在抱えておられる様々な問題点・課題点を解決し、さらには様々なご要望にお答えしたいと考えております。
01. 競合ブランドと明確な差別化をすべく、商品ブランド戦略を強化したい。
02. 医師・医療機関における使用実績の構築により、医師もその医学的有用性を認める商品としての地位を築きたい。
03. 規制強化等により、商品についての正しい情報が伝達しにくい状況下、医師から的確な情報提供をしてほしい。
04. 医薬品併用時の安全性データなどの安全性エビデンスを強化したい。
05. 医師に自社商品の医学的有用性を理解してもらいたい。
06. 一般市場だけではなく、医科向けへの展開を推進したい。
07. 長期摂取による予防効果を実証したい。

当「機能性食品等の医師主導型市販後調査事業」は、以下に示します過程により実施されます。

図:医師主導型市販後調査の概要:PDFで見る
図:医師主導型市販後調査の概要
01. 市販後調査用各種資料の作成 詳細
02. 調査審査委員会の開催 詳細
03. 調査参加医師の募集 詳細
04. 参加医師への調査概要及び食品の説明(説明会も実施) 詳細
05. 参加医師による患者リクルート 詳細
06. 医師から患者への食品の説明、資料提供、サンプル提供 詳細
07. 医師による診察・問診、理学検査、血液検査の実施(食品摂取前の状態評価) 詳細
08. 患者による食品の摂取(モニター調査:約4週間、アンケート調査:約1週間) 詳細
09. 患者再来院時における状態評価(食品摂取後の状態評価) 詳細
10. 医師による調査票(ケースカード)の記入・提出 詳細
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